やらかし山の山内さん

僕がダラシがないので日々嫁に怒られてます。言われた事を忘れない為。その時の気持ちを忘れない為に始めます。誰かに何かを伝えられるかは分かりませんが、何でも包み隠す話していきます。お金の事も家庭の事もSEXの事も。コメントは優しくして下さい。

仕事に対しては言う必要なく無い?

皆さんこんばんは!

今宵もやらかし山さんの

くだらない愚痴にお付き合いくださいませ。

 

タイトル通りなんですけど、

妻がよく

『仕事はいいよね。休みがあって。主婦には休みがないから辛いゎ』これが休日の

お決まりのセリフだ。

さらには『パパの仕事って楽そうだよね。

パパで務まるなら、私がやったら1週間で仕事覚えられそう。』

よく言われるセリフだ。

僕はすかさずこう答える

『楽だよ。ママなら間違いなく1週間で覚えられるよ。』と言ってあげる。

普通の方なら分かると思うが

主婦が旦那の仕事を出来るかと

聞いたらまず無理であろう。

それは技術的な物ではなくて

情報量的に覚える事が

難しいと思うよ。

もっと言っていいなら

うちの妻は社会人になった事がない。

高校を卒業と同時に

僕と結婚したのだ。

バイトはコンビニしか

やった事がない。

そんな子にはとても大変な

仕事だと思う。

一応役職が付いている。

朝は朝礼から始まる。

班の長をやらせて頂いているので

なかなか朝は忙しい。

係全員の予定を作成し

配布し詳細を1人1人に

説明するところから始まる。

1人1人性格も違う。

歳も僕より年上がほとんどだ

口の聞き方にも気を付けなければならない。

仕事上で問題が起きれば

まず呼ばれるのは僕だ。

僕にも僕の仕事があって、、、

是非変わってやってみればわかる。

皆さんは

パートナーにこんな事

言わないようにお願いします。

お互いにお互いの

代わりは難しいと思いますよ!

あ、忘れないで欲しいのは

僕は夫婦円満を目指してるって事です!

是非コメント下さいな!

コレぐらいで

終わりにしようかな。

バイバイ!