やらかし山の山内さん

僕がダラシがないので日々嫁に怒られてます。言われた事を忘れない為。その時の気持ちを忘れない為に始めます。誰かに何かを伝えられるかは分かりませんが、何でも包み隠す話していきます。お金の事も家庭の事もSEXの事も。コメントは優しくして下さい。

僕だって本当は言いたい。

 

僕はいつも思う事がある。

妻は月に4回ぐらい

遊びに行く日がある。

別にそれはいい。

大体16時ぐらいに

家を出て

帰ってくるのは

朝の4時頃だ。

最初は『こんな時間まで遊びに行くなんて

子供がいる母親としてどうなの?』

よく言っていた。

けど

『私はストレスで自殺しそうなの!

私の自由を奪って楽しい?束縛しないで!』

そう言われるので

諦めたのだ。

僕が言いたいのは

遊ぶのはいいけど

もう少し早い時間で

もう少し早く帰ってくる事は

出来ないのかって事だったのだが

全然伝わらない。

別にもう気にしてないから

全然いい。

けどね、、、、

朝4時帰ってきても

子供達は8時ぐらいに

起きる訳よ。

それに怒って『私の睡眠時間を取らないで』

とか『主婦には休みがないんだからパパが

休みの日ぐらい寝かせて』とか

『私が遊びに行くのは睡眠時間を削って削って辛い思いをして出て行ってるの!』とか

もちろん遊びに行かなかったら

普通に寝てる訳だ。

睡眠時間も満足に取れる訳だ。

僕には何がなんだか

全然わからない。

そーゆー日は妻の機嫌が朝からとても悪い

僕の朝ご飯はいつもないから

気にならないが

子供達のまで無い時がある。

僕が朝からコンビニに行くのだ。

僕が言いたい事は

『遊びに行ってもいいし何時に帰ってきてもいいけど眠いとか睡眠時間が無いとか言って周りに当たらないで欲しい。』これが言いたい。

反撃がめんどくさくて

僕は言えないのだ。

子供達を守るとか言いたいけど

その後子供達が八つ当たりを

受けるのだ。

言えるはずがない。

僕がこのブログで伝えたい事は

妻の文句をただただ

言いたい訳じゃない。

(そう思われると思うけど。)

伝えたい事は

奥さんには

『やらかし山さん家より

私はまともね』とか

『こんな事私は絶対にしないわ』とか

そーやって少しでも

胸を撫で下ろして欲しいんだよね。

旦那さんには

『こんな家庭でもやらかし山さんが頑張ってるなら俺も頑張ろう』って

思って欲しいんだよね。

下を見たらキリがないけど、

それでも、

僕の家庭は特殊だから

みんなの気持ちが少しでも

楽になったらいいなとおもってさ。

じゃあ終わりにしようかな。

バイバイ!