やらかし山の山内さん

僕がダラシがないので日々嫁に怒られてます。言われた事を忘れない為。その時の気持ちを忘れない為に始めます。誰かに何かを伝えられるかは分かりませんが、何でも包み隠す話していきます。お金の事も家庭の事もSEXの事も。コメントは優しくして下さい。

お金の使い方にとやかく言うつもりは無いけどさ。

皆さんこんばんは、

今宵もやらかし山さんの

くだらない愚痴にお付き合いくださいませ。

 

やらかし山さんの家は

僕の収入が全てで動いている。

僕は手取り26万でバイトで7万円

合計33万円で生活している。

決して裕福には暮らせない。

でも僕の家は

一切節約しない主義だ。

妻曰く、

収入が少ない人が悪いのに

何故こっちが節約なんて

貧乏臭い事しなければならないの?

コレが最強で最悪である。

別に意識して節約をしないって

だけで電気を付けっぱなしとか

そーゆーのはない。

でも、

『お金がないなぁ』とか

『貧乏人と結婚しちゃったなぁ』とか

『一生お金に苦労しなきゃいけないや』とか

言われる。

僕は『ごめんね。俺が頭がよかったら、資産がめっちゃあったら、こんな思いさせなくて済んだのにね。』って必ず返す。

でも、妻は

毎月美容室に行けてて

毎月マツエク出来てて

毎月ネイルサロンに行けてて

毎日おつまみ食べて晩酌してて

お金はあったらあったでいいけど

別に貧乏な暮らしでは

ないんじゃないのかなぁと

思ったりもする。

みんなもっと旦那さんの

給料いいのかな?

僕がバイトを始めたのも

妻に『給料が低いのはあなたのせい。自分の罪は自分で背負って下さい。私は知りません。』

この言葉から始まったのだ。

最初に僕は

『言いづらいんだけど、もっと美味しい物食べたり、もっと旅行行ったり楽しい思い出が増えると思うから、悪いんだけど共働きしてくれないかな?』って言った。

そしたらさっきの文が返ってきたのだ。

あ、これ言っても無駄だ。

すぐに理解した。

そこから共働きの選択は無くなったのだ。

皆さんは

共働きはどーいった経緯で

共働きになったんですか?

教えて下さい!

では、今日はこの辺で

終わりにしたいと思います!

バイバイ!